1:初めに

 私たちの運営する「シーシャ屋デグー」は錦糸町に店舗があります。錦糸町は、東京都墨田区に位置している地域です。錦糸町駅はJRと地下鉄が乗り入れていることから、遠方からのアクセスもとても良い地域と言えるでしょう。ちなみに、錦糸町という名前は明治5年に、周辺地域が合併したことで生まれた新規の町に由来するものです。それまでこの地域は俗称として「錦糸堀」と呼ばれていたことから、「錦糸町」になったようです。

 錦糸という美しい名前を持つこの街ですが、シーシャを提供する店舗が多いことも特徴です。今回は、シーシャ屋デグーをはじめとする錦糸町でおすすめのシーシャ店をまとめました。お店ごとに特徴があるため、自分好みのお店を見つけてください。

 

2:錦糸町のシーシャ屋

①アットホームで初心者にも優しい シーシャ屋デグー

 「シーシャ屋デグー」は落ち着いていて温かい雰囲気のあるお店です。錦糸町駅から歩いて3分ほどの場所にあるこのお店では、ノスタルジックな雰囲気に包まれた空間の中でシーシャを吸うことができます。お客様同士の距離が近いため、初めて来店した方や一人で来店された方も、楽しむことができる点も魅力の一つです。

 そして、シーシャを普段から嗜むお客様には、おまかせシーシャがおすすめです。お客様の要望に合わせてスタッフがシーシャのフレーバーをミックスします。その日の気分であったり、イメージを伝えていただけると、それらを表現したシーシャを提供します。リピーターも多く、優しいスタッフとの会話やソフトドリンクを飲みながらシーシャを楽しむことができます。「アットホームな雰囲気が好き」「今日の気分にぴったりのシーシャを楽しみたい」といった思いを持っている方にはシーシャ屋デグーがおすすめです。

 

<店舗情報>

店舗名:シーシャ/水タバコ専門店 シーシャ屋デグー錦糸町

アクセス:錦糸町駅徒歩4分

営業時間:毎日14~23時 不定休(最新情報はTwitterをご確認ください)

TEL:03-6869-6974 

Twitter:https://twitter.com/shisha_degood

 

②好立地と抜群の開放感 チルイン錦糸町1号店

 2店舗目に紹介するのはチルイン錦糸町1号店です。チルインは他地域にも展開しており、錦糸町の他に上野・秋葉原にも店舗があります。錦糸町駅南口から徒歩3分の場所にあるこの店舗は、アクセスが容易な好立地となっています。店内は大きな窓から差し込む光と開放感のある高い天井も相まって抜群の開放感を誇っています。

 また、飲料や食べ物の持ち込みも自由で自分の好きな食べ物とシーシャを合わせて楽しむことができます。「開放感のある明るい空間でシーシャを楽しみたい」「自分の中でとっておきのシーシャと飲み物の組み合わせが決まっている」と行った人は是非「チルイン錦糸町1号店」に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

<店舗情報>

店舗名:チルイン錦糸町1号店

住所:東京都墨田区江東橋3-8-12 KINSIA ANNEX 3階

アクセス:錦糸町駅徒歩3分

営業時間:15時~翌5時(LO翌4時) 無休

TEL:03-6659-6281

公式サイト:https://shisha-chillin.com/store/chillinkinshichou1st/

Instagram:https://www.instagram.com/shisha.chillin_tokyo/

 

③おしゃれな大人の遊び場 錦糸町シーシャ4peeps

 最後に紹介するのは、おしゃれな大人の遊び場、「錦糸町シーシャ4peeps」です。錦糸町駅の南口から歩いて4分の場所に店舗があります。この店舗の特徴はなんといっても、おしゃれな雰囲気に溢れていることです。雑居ビルの4階に上がりドアを開けると、そこには落ち着いた雰囲気の店内が目に入ることでしょう。

 よく目を凝らすとお店の棚には、お酒のボトルやシーシャのフレーバーが並んでいます。ソファに腰を落ち着け、お酒を嗜みながらゆっくりと煙を吐き出すとその先には大人の世界が待っていることでしょう。先ほど紹介したシーシャ屋デグーと同様に、ミックスもおこなっているのでそちらもお楽しみください。「純粋にシーシャを味わいながら一人でリラックスしたい」「仲間との会話やお酒を楽しみたい」。錦糸町で一歩、大人への階段を登りたい方にはおすすめの店舗になっています。

 

<店舗情報>

店舗名:錦糸町シーシャ4peeps

住所:東京都墨田区江東橋2-6-5 まるビル錦糸町402

アクセス:錦糸町駅南口より徒歩4分

営業時間:

・月〜木/17:00~23:30

・金/17:00~29:00

・土/14:00~29:00

・日,祝/14:00~23:30

TEL:03-6659-6281

公式サイト:https://4peeps-shisha.com/

Instagram:https://www.instagram.com/4peeps_shisha/?igshid=18zv4so8bpsc8

Twitter:  https://twitter.com/shisha_4peeps?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Eembeddedtimeline%7Ctwterm%5Escreen-name%3Ashisha_4peeps%7Ctwcon%5Es2

 

3:トピック 癒しなら負けない!「大横川親水公園」

 ここまで錦糸町のシーシャ店を紹介してきましたが、中には「付き添いできただけであまりシーシャには興味ないかも」「シーシャ屋以外の錦糸町も見てみたいなぁ」といった方もいるのではないでしょうか。そこで今回はシーシャにも負けないぐらいの癒しを与えてくれる「大横川親水公園」を紹介します。

 大横川親水公園は東京スカイツリーから錦糸町の付近まで広がる公園です。総延長約1.8kmに及ぶ園内には北から順に「釣河原ゾーン」「河童河原ゾーン」「花紅葉ゾーン」「パレットプラザゾーン」「ブルーテラスゾーン」の5つの特色あるゾーンが配されています。

 特に花紅葉ゾーンでは緑豊かな渓谷と、多彩な生き物が生息するビオトープが広がります。まるでどこかの山里に遊びに来たかのような風景を楽しみながらのんびり散歩を楽しんでみましょう。

詳細:https://1000enpark.com/park/00999/

 

4:終わりに

 いかがでしたか。今回は錦糸町のシーシャ店を3つ紹介しました。皆さんの興味を惹くシーシャ屋が見つかれば幸いです。シーシャを吸う気分ではなくても、錦糸町には魅力的なコンテンツがたくさん眠っています。空いた時間に、安らぎを求めてふらっと錦糸町を訪れるのも悪くはないのかもしれませんね。